サイトの順位を上げるタイトル

サイトや記事を書くうえでまず考えるのは
「テーマ」や「サイト名」、「タイトル」、「見出し」ですよね。
実は「タイトル」はサイトの掲載順位を上げるうえで
大事なものの一つだそうです。

なぜタイトルが重要なのか

これは私なりの考えですが、
タイトルは、読み手にどんなサイトなのかを一目でわかってもらうためにあるわけです。
検索エンジンはユーザー目線で掲載順位を決めているので、
ユーザーたちにとって伝わりやすいものつまり、

「そのサイトのキーワードを入れる」ことと、「短くてテーマが伝わる」

この二つをクリアしたタイトルを入れることが重要となっています。
いつも上位に来るサイトを見ればわかってもらえると思います。




タイトルを書くコツ


  • 基本的な書き方
  • タイトルは調べてみたところ、
    「名詞+動詞」「動詞+名詞」とかがいいそうです。
    上位にはこの形のサイトが多いですし、多く検索される形でもあるからです。
    たしかに、私も「html 書き方」とか「サイト順位 上げ方」とかでよく検索しますね。

  • タイトルの先頭に大事なキーワードを入れることを意識しよう
どうやら検索エンジンは先頭に近い位置のキーワードほど重要視する傾向があるそうです。
そのサイトで一番大事または、最も多く出ている単語をキーワードにして、
タイトルに入れるといいでしょう。

例:キーワードが「車」と「売る」、
車を売るサイトについて書くのであれば、「車を売るコツ」とか「車売るならここ!」
といったタイトルがいいでしょう。






モッピーお友達紹介キャンペーン

今なら最大1300円分のポイントプレゼント!!



まとめ

タイトルは

「キーワードを入れる」 「短くてテーマが伝わる」 「大事なキーワードは先頭近くに」
タイトルの形は「名詞+動詞」


これらを意識したタイトルを作りましょう!





モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト