現在、サイトの数は非常に多くなっています。
その中で順位を上げるためには、「独自性、オリジナリティ」が非常に大切です。


独自性、オリジナリティとは


検索エンジンは、ほかのサイトとよく似たサイトや、コピーをしたようなサイトには「ペナルティ」を与えて
圏外へと追放しています。
そのため、ほかのサイトにはない独自性やオリジナリティのあるサイトが
上位表示されることが多いです。
独自性のあるサイトとは自分が調べた内容を自分なりにまとめたものや
特色がある(食べログや写真公開、多彩な記事)などといったサイトが当てはまります。
なので、皆さんの作っているサイトもコピペをしすぎたりしていない限り
独自性、オリジナリティのあるサイトといえるでしょう
自分でそういったサイトを作っている人は、記事数が増えれば増えるほど
サイトの順位は上がっていきます(手抜きせずに作っていたら)



サイトの順位を上げるには更新が大事


サイトの「独自性、オリジナリティ」について書きましたが、「いくら記事を書いても順位が上がらなかった」という人もいると思います。
これは私の考えなのですが、
「SEO対策、検索エンジン対策が不足していたために順位が上がらなかった」
のだと思います。もちろん、そういったことをしっかりしても順位が上がらないという場合もあります。
サイトの独自性やオリジナリティがしっかりしていたとしても
ほかのサイトの競争力が強いとなかなか順位を上げにくくなります。
それでも、サイトの運営や更新を続けていればいずれ順位は上がります。
なぜかというと、Googleは

サイトの運営実績(ドメインが作られてからの期間)

サイトとコンテンツ(記事)の新鮮さ(更新頻度や最近更新されたかということ)

も重要視しているからです。
つまり、
サイトは更新頻度が多く
継続して長い間運営されているサイトほど順位が上がりやすくなるのです。
だから、今順位を上げられないからといってあきらめるのではなく
楽しみながらサイトを運営していく、更新していくことが
一番大事なことなのです。(私の考えですが)
なので皆さん、
サイトは「楽しく」「ながーく」運営していきましょう!


まとめ



  • サイトは「独自性、オリジナリティ」と「継続」「更新」が大切

  • サイトは「楽しく」「なが~く」やっていきましょう!





モッピーお友達紹介キャンペーン

今なら最大1300円分のポイントプレゼント!!