ズバリ!サイト作りとは、

誰でも無料で作れて、
収入源にすることもできる
非常に役に立つ「仕事?」
です。


昔は専門的な知識や言語を学習しないと作れなかったサイトですが、
便利になった今は、特に専門的な知識がなくても、文字さえ打てれば簡単に作れちゃいます

また、無料ブログサービスを使えばタダで作れてしまったりもします。
さらに、スマホやタブレットなんかからもサイトが作れちゃうので
暇つぶしにももってこいです。

実際のところ管理人も暇つぶしにサイトを書いたり記事を更新したりしていますが、
自分の考えた記事がいろいろな人の役に立っていて、
収入にもなるというのは非常にやりがいのある仕事(趣味)です。


サイト作りに興味を持っていただけたでしょうか
ここからは、サイトを作る上での決まりと無料ブログサービスについてです。


サイトを作る上での決まりはいくつかあるのですが、
基本的にはツイッターやインスタグラムなどのSNSと似たようなものだと思ってください。
ただ、絶対にやってはいけないことが
コピペ(他人のサイトや記事をコピーして自分のサイトに載せること)
です。
コピペは、サイトがペナルティを受けてしまうのでしないようにしましょう。


そして、サイトを作るうえで重要なのが無料ブログサービスです。
無料ブログサービスには、
「FC2ブログ」、「WIX」、「Googleサイト」など様々なものがあります。
どの無料ブログサービスも使えるサービスや、自由度が違います。
中でも私が最もおすすめしているサービスは、
「livedoorブログ」です。

このlivedoorブログは他の無料ブログサービスと違い、
自分で選んだテンプレートをカスタマイズしたり、ファイルのアップロードも可能で、
Googleのサイトサービスも最大限に活用することができます。
また、無料ブログサービスの中でもかなり記事が書きやすく、
書こうと思った時にささっと書けて非常に便利です。
このサイトもlivedoorブログで書いたのですが、
多くの無料ブログサービスをはしごしてきた管理人も
一番使いやすく便利だったのはlivedoorブログでした。


livedoorブログの利用は、会員登録が必要なのでここから登録してサイトを始めましょう!
http://blog.livedoor.com/


サイトを始めるのは早いほうが断然良いです
サイトは、運営期間の長さが長いほど検索したときに上位表示される可能性が高まります。
今は始める気がしなくても、とりあえず登録してみるのが一番です。



サイトを収入源に変えるには、サイトに広告を掲載する必要があります。
サイトから収入を得るには、自分のサイトから広告のリンク先に行ってもらい、
さらにそのサイトで商品を買ってもらう必要があります。

ただ、中には会員登録をするだけで収入が入る広告もあります。
その一つが、「ポイントサイト」というものなのですが、
最近はテレビでも紹介されることがあります。
このポイントサイトを利用して、収入を得るブロガーさんもたくさんいます。
ですが、まだポイントサイトはかなり普及しているとは言えないので
まだまだ需要があります。

ぜひこの機会にポイントサイト広告もサイトで始めてみてはいかがでしょうか?
ポイントサイトの会員登録は無料ですし、ポイントサイトを使った広告には審査がありません。
誰でも簡単に始められるのでハードルも低いです。
またポイントサイトは、一度会員登録してもらえば
登録した人の稼いだ分の数十パーセントが収入として得られるので非常に便利です。
管理人おすすめのポイントサイトは、「moppy」です。
報酬と登録した人から得られるポイントの割合が高いので高収入が狙えます。
(ポイントは、現金やギフト券に交換できます。)
ぜひポイントサイト広告もサイト作成とセットで始めてみてください。

ポイントサイト「moppy」への登録はこの文をクリック

モッピーについて気になる方は、このサイトのメッセージから質問をお願いします。


私の次のおすすめは、「ちょびリッチ」です。

モッピーだと報酬が得られるには、
PC会員の場合、登録してから300ポイント以上が必要です。

ですが、このちょびリッチは登録してから1ポイント以上稼いでくれれば、報酬が得られます。
報酬がモッピーよりも低いが、得やすいのが「ちょびリッチのメリット」です。
また、私はなんとなくちょびリッチのシンプルなサイトのデザインが好きです。
それに、ポイント交換も手数料0円が多く、非常にありがたいです。
なので、サイトを立ち上げて最初の広告は「ちょびリッチ」がおすすめです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ