サイトは、以前被リンクが増えると検索エンジンからの評価が上がるというのは以前説明しましたが、
具体的にどうすれば被リンクを増やすことができるのかを解説していきます。


1.サイト数の少ないキーワードを選ぶ


サイト数の少ないキーワードは検索される回数が少ないのが難点ですが、
上位に昇り詰める可能性はその分高くなります。
そして上位に上り詰めると、そのサイトを見た人が紹介して被リンクが増えるといった具合です。

ただ、このやり方はサイトに来た読者が「この記事を多くの人に伝えたい」という気持ちにならないといけません。
具体的には、


・自分のなんらかの体験談を載せたサイト

・ツール、アプリといった便利なものを作り、取り扱っているサイト

・面白いコンテンツや情報、漫画なんかを書いているサイト


などが多くの読者に紹介されやすいです。
サイトにインパクトがあればどうにかなるのかな?と思います。
私の考えた被リンクを上げる記事の案は、


・サイトで毎回4コマ漫画を描く

・読み手にサイトをたくさん紹介するように頼む


くらいですね。

4コマ漫画は、画像を載せる際に全く関係のない内容だったとしても
altタグをごまかせばSEOに影響は出ない?し
読者にインパクトを与えられると思うので効果的だと私は思います。

例えば、掃除機のサイトに
「掃除機の気持ちを書いた4コマ漫画」
があったら紹介したくなりませんか?

この「つい紹介したくなる」部分が一つあるだけで
多くのアクセスと被リンクを獲得できるかもしれません。

私はその「つい紹介したくなる部分」を簡単に生み出せる豊かな想像力がほしいです(笑)




2.いろんなサイトと同盟的なことをやる


これは、
「そこまでして被リンクが欲しいならほかのサイトと協力して増やせばいいじゃないか」
という私の単純な考えです。
具体的な内容は以下の通りです。

1.ツイッターやサイトで「リンクを交換し合いましょう」的なことを書いて、
   いろんなサイトや人に協力を募る

2.お互いにリンクを交換し合っていろんなリンクを貼りまくる
   (サイトと全く関連のないサイトには<rel="nofollow">をaタグに入れる)

3.結果サイトの順位が上がる

といった具合です。

この考えに賛成してくれる方はぜひあなた自身のサイトの「トップページURL」と「サイト説明文」を送るようお願いします。
ある程度リンクが集まったら送られたリンクの特設サイトを作ろうと思います。
このときにリンクを貼るのは、当サイトのURLをトップページや記事などの見えるところに貼っているサイトのみとなります。
この企画に関して何かしらの意見や注意、質問などがある方はツイッターのDMやメッセージから連絡をお願いします。




3.ブラックハットな方法で被リンクを増やす


「ブラックハットな方法」とは、その名の通りブラック方法で被リンクを増やします。
具体的には、自作自演のドメインを大量に生産して
被リンクの数を膨大にして順位を上げることです。
どうやってドメインを大量生産するのかというと、ズバリ金です。
ドメインを大量に買ってそれらを使って順位をあげます。

ですがこれは、Googleの規約に違反する行為なのでみつかると圏外に飛ばされます。
よほどのことがない限りブラックハットな方法は使わないほうがいいです。
それにお金もかなりかかりますからね。



まとめ


被リンクを増やすには、

  • サイト数の少ないキーワードで上位にランクインし、面白いアイデアなどを駆使して読者に紹介させる

  • いろんなサイトと同盟を組んで互いにリンクを紹介することで増やす

  • 自作自演のリンクやドメインを使った怪しいSEOはよほどのことがない限りやらない







モッピーお友達紹介キャンペーン

今なら最大1300円分のポイントプレゼント!!